Loading...

入園をお考えの方に

まずはお気軽に見学におこしください。子どもたちの様子、保育の様子、職員の様子、施設の様子をご自身の目でお確かめください。当園では随時見学可能ですので、お気軽にお申し込みください。お電話にて受け付けております。

対象となる乳幼児の年齢

乳児園はるにれは、3歳未満児専用の新発田市認可保育園です。平成30年4月2日現在 0歳から満3歳未満の乳幼児が入園の対象となります。平成30年4月2日以降に出産予定の方も5月から10月の入園予約をすることができます。

募集人数

0歳児クラス:9名・1歳児クラス:9名・2歳児クラス:12名

入園説明会・園内見学

説明会・見学会を随時行っております。お気軽にお問い合わせください。

乳児園はるにれ電話番号 0254-28-7140
受付時間:月曜から土曜 7:00〜19:00

入園の申込み

入園に関する窓口は新発田市役所こども課になります。新発田市こども課へお申込みください。

新発田市こども課電話番号 0254-28-9230
受付時間:月曜から金曜 8:30-17:15

保育料について

平成28年度新発田市保育園保育料(2号認定、3号認定)(PDF・878kByte)

入園に関してよくあるご質問−FAQ

Q 園を見学することはできますか?

いつでも見学可能ですが、午睡の時間や園のイベント等もございますので、あらかじめお電話にてお問合せいただけると助かります。

Q 何時から何時まで預けることができますか?

朝7時から夜7時までご利用いただけます。

Q 土曜日も利用できますか?

土曜日も朝7時から夜7時までご利用いただけます。

Q 延長保育は有料ですか?

日額300円 月額3000円でご利用いただけます。(新発田市規定料金)

Q 保育料以外の費用はどれくらいかかりますか?

毎月の保育料以外はかかりません。

Q 生後何か月から預けることができますか?

生後8週間からご利用いただけます。

Q 入園したい月はまだ先なのですが、申込みできますか?

10月までの入園希望は、一次募集でお申し込みが可能です。11月以降の入園希望は、定員にあきがあればお申し込みが可能です。

Q 給食はありますか?

園専属の管理栄養士が献立を作成し、安全で美味しい給食を用意しています。離乳食はもちろん、アレルギー除去食にも対応しています。

Q はるにれを卒園したあともう一回保育園を探すのが心配です?

業務提携している「認定こども園東幼稚園」へ優先的に入園することができます。また、新発田市に申し込むこともできます。

Q 入園時に必要なものは?

ご用意していただくものがいくつかございます。お子さまの年齢によって多少異なりますので、入園説明会でご説明させていただきます。

その他、入園に関するご質問はお気軽にお問い合わせください。